忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に新年が始まって二週間ちょい経過していますが、


正月名物といえば、高校ラグビー、高校サッカーの全国大会などが連想されますが、


大学生の駅伝も目玉の1つです。


今年は、日体大が優勝したのは周知のとおりですが、


インターネット上では「裏1位」が存在するとか何とか。

箱根駅伝「ジョジョ立ち」順大が裏1位

箱根駅伝常連校の一校でもある、順天堂大学。


今回は6位でしたが、ゴールした時のポーズに注目ゥゥゥ!!



左手の位置がもう確定ですね。

ちなみにジョセフ。



手が逆やで(^_^;)


この選手のプロフィールはこちら。



新手のスタンド使いか( ゚д゚ )クワッ!!


こんな人物がチームに一人いたら、寒い冬も


震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!


って気分になりますね(^_^)v!!

PR

今をときめく人気のアイドルグループの一人がテレビで話題になっていますね。


黄金伝説の企画をバックレたり。写真集が発売される前に法律に引っかかったり。


今回は写真集についてです。リンク先はこちら↓

AKB不適切写真 警視庁、講談社幹部を聴取 児童ポルノ禁止法抵触か

今日のテーマはこの人です。



まあ、黄金伝説の件は100%彼女自身に責任があるわけですが、


写真集に問題があるとなると、「編集社」側に問題があることになります。


リンク先のニュースの内容を要約すると、


河西智美の胸部を少年が後ろから手で隠している


ということなんですが、ポイントとしては


・児童買春・ポルノ禁止法違反容疑
・外国人の少年の起用



前者については、「性器等」を児童に触らせる写真や動画で、性欲を刺激するものを児童ポルノと規定していること。乳首も「性器等」の一種とみなしているんですね。


後者の外国人が起用されていることに関しては、児ポ法の罰則がが日本より厳しい欧米系の少年を起用している点から、国際的な問題になりかねないという判断。


成る程。たかが写真集一冊でも広まったらば最後。


回収や自体の収束は困難ですからね。

このブログをご覧の方は、年に何回の頻度で飛行機を利用しますか?


「年に1回は旅行で使うよ!!」


という人もいれば、


「人生で1,2回しか乗ったことがないです~」


という人も当然いますよね。


管理人は後者です。高校生時代に修学旅行で使っただけです(^_^)v。


飛行機の搭乗は、ビジネスや旅行を除き、出前並みにそうそう利用するものではないと思います。


そんな飛行機に関するニュースが各放送局で流れています。

ボーイング787緊急着陸 バッテリーから電解液噴き出す 過熱か


近くに高松空港があって、本当に幸運な結果だと思いましたよ。



バッテリーの過熱により、煙がモクモクと出ていたのが緊急着陸のきっかけなんだそうです。


詳しい原因を解明していくと、


「操縦室近くの床下にあるバッテリーケースが黒く変色し、中から電解液が噴き出して固まっているのを確認した」


要は、ANAさんが点検・メンテナンスを怠っていたということですよ。


100数人もの人数の命を載せているわけですからね。こういうところを企業はしっかりしないとですね。


我々もこのニュースを見て、最悪の事態が未然に防げた事を反面教師と考え、家で所有している自動車・バイクの点検を確認してみてはいかがでしょうか?

公開初日に行って来ました。緋色の幻影。


めっちゃ人いましたよ。
初日なんで当然ですが。
人混みの中はあまり好きではないので、早く帰りたかったです。


早速チケットを買って、来場者先着100万名まで配布される「0巻」を入手。



0巻の中身は、週刊少年ジャンプに掲載されていた2話分+冨樫先生のインタビュー内容です。


時間になり、場内へ。


少年少女たちが多かった印象があります。
結構上映時間までおしゃべり声が五月蝿かったんで。


映画の内容ですが、戦闘シーンは薄いイメージでしたね。


時系列的には、オークションが終わった辺りでしょうか。


キーワードとして、

・旅団員が「鎖野郎」と言っていた
・フィンクス「今ここで鎖野郎を殺しちまうと、団長に掛かった鎖野郎の念が強くなる可能性がある」
・ゴンとキルアの服装がG・I編のようになっていない


といったところでしょうか?


でも調べ物をしていた時、ハンターライセンスを使っていたんだよなぁ・・・。


確か質屋に入れて換金していたのに・・・
レオリオのライセンスだったのかな?


そして旅団の元NO.4の名前と能力の詳細が判明。名前は「オモカゲ」。



念能力の系統は「特質系」能力者。


一言で言うと、対象の「眼」を奪い、人形に生命を宿らせ、操ることができる。


「眼」は、対象が生きていても死者でも有効。
ウヴォーギン生き返っていましたんで。


NARUTOの「傀儡の術」の、チャクラ使わない版と考えていいでしょう。


このままでは操作系能力者ですので、当然能力内容はこれだけではありません。


疑問点がいくつかあります。

人形をオーラにして自身に取り込み、人形の能力を使える」ということに関してですが、
・使用リスクはないのか?
・取り込む人数に限界はないのか?



疑問は残りますが、まぁ結果的には緋の眼は取り返せます。


映画が終わって、帰りに0巻を見ていた時。


一番ビックしました。


それは冨樫先生が描くクラピカと幻影旅団の結末です。見たくない人はここまでです。






\(◎o◎)/!


・・・クラピカに殺される前に、旅団の隠された能力が見れるかもしれません。まだお楽しみは残っています。

テレビで2割ぐらいはアプリのCMなんじゃないの!?


って感じるぐらい、アプリの宣伝をよく見かけます。


そのCMの中で、最近「カカオトーク」という通話アプリをお茶の間で見るのですが、


通話アプリ多いですよね。


「LINE」とか、「COMM」とか。


カカオトークは、アジアを中心に既に広まっており、現在徐々に日本で浸透しつつあります。


何故か知名度が低い、カカオトーク。


実は危険性が高いからです。


カカオトークをインストールし、設定をした人ならわかるでしょうが、


「電話帳の自動収集」と「携帯電話番号の割り当て」が一番の問題となっています。


カカオトークを使用する際に、まずは「電話番号の認証」が必要です。


利用後、「電話帳の自動収集」を行い、自動的に電話帳の中にある番号を検索し、インストールしているユーザーを【友達追加】表示させます。


検索時間の短縮の一方、赤の他人の番号まで調べられる可能性が浮上してきます。


そして、一番の問題の「携帯電話番号の割り当て」。


携帯電話サービス事業は、解約した電話番号を半年~一年のスパンで使い回します。


この早すぎる周期が原因で、以前使っていた人物・団体から電話が掛かってくることも。


子供に持たせた携帯電話に、サラ金業者から電話が掛かってくる可能性もあります。


この現象を利用し、なりすましや個人情報の漏洩が起こる可能性があるわけです。


カカオトークを利用するのは個人の自由ですが、インストールした後は確実に「設定」をすることをお勧めします。


「めんどくせぇ」なんて言っていたら、それ以上にめんどくさいことになりかねませんからね。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ