忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開初日に行って来ました。緋色の幻影。


めっちゃ人いましたよ。
初日なんで当然ですが。
人混みの中はあまり好きではないので、早く帰りたかったです。


早速チケットを買って、来場者先着100万名まで配布される「0巻」を入手。



0巻の中身は、週刊少年ジャンプに掲載されていた2話分+冨樫先生のインタビュー内容です。


時間になり、場内へ。


少年少女たちが多かった印象があります。
結構上映時間までおしゃべり声が五月蝿かったんで。


映画の内容ですが、戦闘シーンは薄いイメージでしたね。


時系列的には、オークションが終わった辺りでしょうか。


キーワードとして、

・旅団員が「鎖野郎」と言っていた
・フィンクス「今ここで鎖野郎を殺しちまうと、団長に掛かった鎖野郎の念が強くなる可能性がある」
・ゴンとキルアの服装がG・I編のようになっていない


といったところでしょうか?


でも調べ物をしていた時、ハンターライセンスを使っていたんだよなぁ・・・。


確か質屋に入れて換金していたのに・・・
レオリオのライセンスだったのかな?


そして旅団の元NO.4の名前と能力の詳細が判明。名前は「オモカゲ」。



念能力の系統は「特質系」能力者。


一言で言うと、対象の「眼」を奪い、人形に生命を宿らせ、操ることができる。


「眼」は、対象が生きていても死者でも有効。
ウヴォーギン生き返っていましたんで。


NARUTOの「傀儡の術」の、チャクラ使わない版と考えていいでしょう。


このままでは操作系能力者ですので、当然能力内容はこれだけではありません。


疑問点がいくつかあります。

人形をオーラにして自身に取り込み、人形の能力を使える」ということに関してですが、
・使用リスクはないのか?
・取り込む人数に限界はないのか?



疑問は残りますが、まぁ結果的には緋の眼は取り返せます。


映画が終わって、帰りに0巻を見ていた時。


一番ビックしました。


それは冨樫先生が描くクラピカと幻影旅団の結末です。見たくない人はここまでです。






\(◎o◎)/!


・・・クラピカに殺される前に、旅団の隠された能力が見れるかもしれません。まだお楽しみは残っています。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ