忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログをご覧の方は、年に何回の頻度で飛行機を利用しますか?


「年に1回は旅行で使うよ!!」


という人もいれば、


「人生で1,2回しか乗ったことがないです~」


という人も当然いますよね。


管理人は後者です。高校生時代に修学旅行で使っただけです(^_^)v。


飛行機の搭乗は、ビジネスや旅行を除き、出前並みにそうそう利用するものではないと思います。


そんな飛行機に関するニュースが各放送局で流れています。

ボーイング787緊急着陸 バッテリーから電解液噴き出す 過熱か


近くに高松空港があって、本当に幸運な結果だと思いましたよ。



バッテリーの過熱により、煙がモクモクと出ていたのが緊急着陸のきっかけなんだそうです。


詳しい原因を解明していくと、


「操縦室近くの床下にあるバッテリーケースが黒く変色し、中から電解液が噴き出して固まっているのを確認した」


要は、ANAさんが点検・メンテナンスを怠っていたということですよ。


100数人もの人数の命を載せているわけですからね。こういうところを企業はしっかりしないとですね。


我々もこのニュースを見て、最悪の事態が未然に防げた事を反面教師と考え、家で所有している自動車・バイクの点検を確認してみてはいかがでしょうか?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ