忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今をときめく人気のアイドルグループの一人がテレビで話題になっていますね。


黄金伝説の企画をバックレたり。写真集が発売される前に法律に引っかかったり。


今回は写真集についてです。リンク先はこちら↓

AKB不適切写真 警視庁、講談社幹部を聴取 児童ポルノ禁止法抵触か

今日のテーマはこの人です。



まあ、黄金伝説の件は100%彼女自身に責任があるわけですが、


写真集に問題があるとなると、「編集社」側に問題があることになります。


リンク先のニュースの内容を要約すると、


河西智美の胸部を少年が後ろから手で隠している


ということなんですが、ポイントとしては


・児童買春・ポルノ禁止法違反容疑
・外国人の少年の起用



前者については、「性器等」を児童に触らせる写真や動画で、性欲を刺激するものを児童ポルノと規定していること。乳首も「性器等」の一種とみなしているんですね。


後者の外国人が起用されていることに関しては、児ポ法の罰則がが日本より厳しい欧米系の少年を起用している点から、国際的な問題になりかねないという判断。


成る程。たかが写真集一冊でも広まったらば最後。


回収や自体の収束は困難ですからね。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ