私の愛読書の1つでもある「ジョジョの奇妙な冒険」。
私に限らず、荒木先生の作品に惹かれた方はたくさんいるのではないでしょうか?
ちなみに私は、ジャンプで5年ぐらい前に連載していた漫画「太蔵もて王サーガ」から入りました。
これまでに
・魔少年ビーティー
・バオー来訪者
・ゴージャス☆アイリン
・ジョジョシリーズ
・死刑執行中脱獄進行中
・etc
と、荒木飛呂彦作品を一通り読んできたわけです。
結果的にはジョジョのファンというわけですが、
まだまだ世の中には荒木飛呂彦作品が浸透してはいないと思います。
画風とか色々賛否両輪ありますが、
個人的にはもっと多くの人々に「ジョジョ」を知ってもらいたいというのが本音です。
今年で25周年を迎え、現在8部まで物語が展開していますが、
最近ではイベント・テレビでジョジョの文字をよく見かけることが多い気がします。
イベントでは、東京・仙台で行われたジョジョ展。
テレビでは、アメトーーク!でケンコバさんがプレゼンした「JOJO芸人1部2部」や、王様のブランチでは谷原章介さんがジョジョを熱く語ってくれていました。
とまあ、マスコミを介してファンを始めビギナーにもわかりやすくジョジョの現在に至るまでをわかりやすく解説しています。
ある日私が書店に行った時の話。
このようなものを発見。
初心者にはありがたく、ファンならば聖書以上の小冊子が!!!
まさに、ビリっときたァァ!!byポコ
て感じのビックリ度でした。
従来ならば、主人公を紹介したビギナーズブックの中に小さくボスキャラクターが記されているものですが、
この小冊子は、ボスキャラクターがメインに紹介されているというのが最大のポイントです。
加えて、各部毎に詳しくボスの仲間達も描かれています。
ビギナーの方は、目を通すだけでもいいので書店にぜひ行ってみて下さい。新しい発見がありますよ(^_^)v
ファンの方は、わざわざ言う必要は無いですよね?
「買う!とその言葉を言った時には!その時既に買っているんだ!」
PR