忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフィール欄に「趣味:ドライブ」と書くぐらい影響された作品なので書かせて下さい。

いよいよ明日ですね。

タイトルは

ワイルド・スピード EURO MISSION

です。公式サイトはこちら

今回の登場人物は、おなじみの主人公(オコナー・ドミニク)に加え、「MEGAMAX」に出てきた出演者が殆ど出てきますね。
そして、もはやFBIのプロレスラーは仲間入り確定か?笑

舞台は欧州。
4作目で亡くなったとされる、ドムの昔の恋人・レティがキーワードですね。

幽霊を信じる?

おまけのPV。


【33%OFF!】ワイルド・スピード MEGA MAX 【DVD】

【33%OFF!】ワイルド・スピード MEGA MAX 【DVD】
価格:1,000円(税込、送料別)

PR

週刊少年ジャンプ感想がメインのブログなんですが、兄弟誌ということで書かせて頂きます。


不定期に実施される、応募者全員第サービス


Vジャンプでこの文字が載ったら、大抵は遊戯王OCGのことでしょう。


今月発売のVジャンプ8月号の内容ですが、目を引く懐かしの文字が。





ん??「カオス・ソルジャー」??


遊戯王を引退した今でも印象に残っています。
レジェンドモンスター総選挙で一位になったカオス・ソルジャーが、イラスト・効果を新たに再登場( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ。


過去にも「カオス・ソルジャー」と名のついたモンスターが幾つかOCG化してますので、歴史を調べてみました。


まずは初登場の「カオス・ソルジャー」。
画像はこちら
1999年に開催された大会の優勝賞品で、世界に一枚しか無いカードです。


続いては、儀式召喚の「カオス・ソルジャー」。
画像はこちら
確か「ダークセレモニー」でしたっけ?
儀式モンスターのみのパックに収録されていた気が。


管理人がハマっていた頃の「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」。
画像はこちら
制限指定されたり、禁止指定されたり。


そして今回発表された「カオス・ソルジャー -宵闇の使者-」。
画像はこちら
名前部分が赤文字になっているところに注目。


パックは5枚入りで、「ガイア」と名のついたモンスターも収録。
記念に1パックだけ応募しようかな…。

当ブログを閲覧していただき、本当に有難うございます!


ブログ開設から約10ヶ月経過しましたが、本日午前に閲覧者数が1万人を突破いたしました!
(左上のカウンターを御覧下さい。)


当ブログは週刊少年ジャンプ感想ニュースをメインに日々更新していますが、これからもこのスタンスで継続していこうと思います。


これからも、よろしくお願いします。
そして、心より御礼申し上げます。

今更ですが、エヴァQのDVDをレンタルできました。


というわけで、今回はエヴァQについて書いていきます。


いざ再生!



劇場でも上映していましたが、まず巨神兵東京に現るから始まりました。
庵野秀明とスタジオ・ジブリの鈴木正嗣が指揮。
ミニチュア特撮の魅力と最新技術によって、映像界の可能性を追求した短編映画が収録されていました。


続いて本編。
登場人物を紹介。



碇シンジ。
サードインパクト(ニアサード)を引き起こした張本人。
初号機からサルベージされ、14年後に目覚めた。
てことは、28歳です。



シンジが助けた綾波とは違う、アヤナミレイ。
9号機に搭乗し、ヴンダーを奇襲してシンジをNERVに連れて行く役目を果たした。



式波・アスカ・ラングレー。
宇宙空間でマリと一緒に初号機の強奪作戦を展開しているシーン。



真希波・マリ・イラストリアス。
ヴンダーに9号機が奇襲し、戦闘準備のシーン。



葛城ミサト。
反NERV組織ヴィレ(Ville)のリーダー・ヴンダー艦長。
14年後の世界なので、45歳か?



赤木リツコ。
彼女も同じく、ヴィレの一員。技術系のトップでしょうか。
ショートヘアーになりました。



鈴原トウジの妹・鈴原サクラ。
アニメ版では1シーンセリフ無しで見たことありますね・
二十歳前後かな?




青葉シゲル(上)と日向マコト(下)。
二人共貫禄出て来ましたね。
青葉はアゴ髭を蓄えた反面、日向はハゲたね。




現NERVメンバー。
碇ゲンドウ(上)と冬月コウゾウ(下)。
ゲンドウはキールっぽいバイザー付けて、冬月はちょっと髪が薄くなったかな?



渚カヲル君。
アニメ版と同じく、キーキャラクターの一人。


登場人物はこんなもんでしょうか。


さて、謎が多く残るこの作品。
この場をお借りして、気になったシーンを一つ。



シンジと冬月が将棋をしている途中、冬月がシンジに見せた母親の写真
右側の眼鏡を掛けている女性がマリなのではないか?とインターネット上で論争が繰り広げられていますね。


「破」から登場した、マリは何者?という論争。
こちらのページに載っていますので、詳しくはこちらを御覧下さい。

ゴールデンウィーク後半も終わりに近づいて来ましたね('A`)y-~。


今年の祝日は土日と被っていますので、一般的には明日が振替休日です。


さて、今日は国民の祝日ということで、「こどもの日」です。


1948年に制定・公布された祝日なわけですが、
端午の節句」「菖蒲の節句」という言い方もしますね。


「端」とは「物のはし」。つまり「始め」を意味し、「午」は数字の「五」に通じる。その中でも数字が重なる五月五日を「端午の節句」というようになりました。


「菖蒲」とは邪気を払うために家の軒に挿す植物ですが、「菖蒲」と「尚武」どちらも「しょうぶ」と読むため、鎌倉時代頃から男子の節句とされ、甲冑・武者の人形・鯉のぼりを飾り成長を祝うようになったんですって。


「こどもの日」以外にも、色々な記念日を調べてみました。
特に印象的だったものをご紹介。


手話記念日
2003年に制定。
手話は「5本の指」を使うことから。


わかめの日
1983年に制定。
子供の成長、発育に欠かせないビタミン・ミネラル等の成分を多く含んだわかめをたくさん食べてもらうようにと制定された。
ちなみにわかめの収穫時期は5月である。


今日はいろいろな視点で、子供の成長を無事に祝う記念日だなと感じました。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ