忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、エヴァQのDVDをレンタルできました。


というわけで、今回はエヴァQについて書いていきます。


いざ再生!



劇場でも上映していましたが、まず巨神兵東京に現るから始まりました。
庵野秀明とスタジオ・ジブリの鈴木正嗣が指揮。
ミニチュア特撮の魅力と最新技術によって、映像界の可能性を追求した短編映画が収録されていました。


続いて本編。
登場人物を紹介。



碇シンジ。
サードインパクト(ニアサード)を引き起こした張本人。
初号機からサルベージされ、14年後に目覚めた。
てことは、28歳です。



シンジが助けた綾波とは違う、アヤナミレイ。
9号機に搭乗し、ヴンダーを奇襲してシンジをNERVに連れて行く役目を果たした。



式波・アスカ・ラングレー。
宇宙空間でマリと一緒に初号機の強奪作戦を展開しているシーン。



真希波・マリ・イラストリアス。
ヴンダーに9号機が奇襲し、戦闘準備のシーン。



葛城ミサト。
反NERV組織ヴィレ(Ville)のリーダー・ヴンダー艦長。
14年後の世界なので、45歳か?



赤木リツコ。
彼女も同じく、ヴィレの一員。技術系のトップでしょうか。
ショートヘアーになりました。



鈴原トウジの妹・鈴原サクラ。
アニメ版では1シーンセリフ無しで見たことありますね・
二十歳前後かな?




青葉シゲル(上)と日向マコト(下)。
二人共貫禄出て来ましたね。
青葉はアゴ髭を蓄えた反面、日向はハゲたね。




現NERVメンバー。
碇ゲンドウ(上)と冬月コウゾウ(下)。
ゲンドウはキールっぽいバイザー付けて、冬月はちょっと髪が薄くなったかな?



渚カヲル君。
アニメ版と同じく、キーキャラクターの一人。


登場人物はこんなもんでしょうか。


さて、謎が多く残るこの作品。
この場をお借りして、気になったシーンを一つ。



シンジと冬月が将棋をしている途中、冬月がシンジに見せた母親の写真
右側の眼鏡を掛けている女性がマリなのではないか?とインターネット上で論争が繰り広げられていますね。


「破」から登場した、マリは何者?という論争。
こちらのページに載っていますので、詳しくはこちらを御覧下さい。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ