忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーチューブ、「江南スタイル」で7億円超の広告収入


検索大手企業のグーグルが、傘下のYouTubeにて韓国人歌手PSY(サイ)のヒット曲「江南スタイル(Gangnam Style)」の動画ページで、800万ドル(約7億円)超の広告収入があったと発表。


(以下記事より抜粋)


 この数字は、グーグルの2012年第4四半期決算発表で、ユーチューブが持つ収益面の潜在性について説明していたニケシュ・アローラ(Nikesh Arora)上級副社長兼最高事業責任者により明かされた。ユーチューブの人気動画による広告収入の一部は動画制作者にも分配される。

 2012年7月にユーチューブで公開された「江南スタイル」のミュージックビデオは、同年12月に再生回数が史上初の10億回を突破し、インターネット上での歴史的な出来事となった。現在の再生回数は12億3000万回を超えている。


わ~お!すごい金額!


管理人はこの曲をピカルの定理で初めて見た記憶があります。
渡辺直美が真似している「ガンバルスタイル」というのでですが。


しかし、意外!


再生回数が億単位で表示しているにも関わらず、日本でのチャート順位は30位に入るか入らないかと言う数字。


「日本で活躍する韓流スターの曲は上位10位にはランクインするのに、何故突発的とはいえ江南スタイルが30位ギリなのだろう(?_?)」



そんな疑問に答えてくれる記事がありました。

日本の「江南スタイル」への無関心、韓国では「怒り」の声


主な原因をまとめると、

・昨今の島をめぐる領土問題
・日本語訳の歌詞が存在しない


個人的には後者の要因が強いと感じます。少女時代・KARA・BEASTとかは日本語訳の歌詞の曲を使っていますし、本人達も日本語を若干ですが喋れます。


世界単位で莫大な再生回数なのに、韓流スター並に有名にならないのは確かに不自然だと感じました。PSY自身が来日すれば少しは知名度が上がるのではないでしょうか?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ