数年前から有名人・芸能人がブログやツイッターなるものを始めているというのを耳にします。
まぁ、個人的にやっている分には別に問題ないかとは思いますが、
芸能人ブログのニュースは、決まって「誹謗中傷」「ブログ炎上」なるワードが絡んでいる気がします。
有名人のブログは自然とアクセス数増えますからね。私のブログとは違って笑。
ダウンタウン・松本人志の兄の松本隆博さんのブログでは、インフルエンザが流行するというニュースに対し、「無償でマスクを配布します」というコメントで「偽善者ぶるな」という内容や(だっけ?)、
ドランクドラゴン・鈴木拓に関しては、フジテレビの番組「逃走中」のゲームにおいて、ルールでも認められている「途中リタイアによる賞金の獲得」という行為に関して、フォロワーから「クズ人間」等の罵詈雑言による炎上。
日本国憲法において言論の自由が認められている反面、不特定多数の人間がSNSを介して芸能人の行動に対して批判の言動が目立ちます。
そんな中、先日日本テレビ系番組「有吉反省会」に出演したお笑い芸人のブログにも火が。
ニュース記事のリンクはこちら。↓
「バカにしすぎだろ」「あっちゃんに謝れ」……前田敦子のモノマネ芸人に非難殺到
お笑い芸人のスタイルの1つである、「モノマネ」。
神無月が武藤敬司を真似たり、葉月パルが金八先生をキューティーハニーで真似したりと、
基本的には多くの人達が誰の真似をしているか意味がわかるように、誰もが知っている人物の真似を真似するものです。
しかし、真似する対象が悪かったというか、時期が悪かったというか。
元AKB48のメンバー・前田敦子のモノマネをしたというこのニュース。
この人です。お笑い芸人の名前は「キンタロー」。ちなみに松竹芸能事務所です。
はっきり言って、クオリティーは低いと思います。
まぁ、前田敦子ファンなら見ただけでも不愉快に思うかもしれませんが、その後の発言がまずかったですね。
「お尻を出しても、私のことは嫌いにならないで下さい」
火に油どころではなく、ガソリン注ぎまくりましたね。
確かAKBを卒業してすぐ位にニュースがありましたね。某週刊誌に前田敦子が泥酔&佐藤健にお姫様抱っこの記事。
良くも悪くも、時期を狙ったのか分かりませんが「キンタロー」の名前が知れ渡ったことでしょう。ちなみに私は笑った側です。
ここで一つ疑問に思いました。
モノマネという行為は、そもそもその人自身をリスペクトしてその延長上でやっているのでしょうか?ただ「笑い」を求めた果てに真似をするものなのでしょうか?
芸能界で生きるというのは、本当に厳しいと思います。
PR