忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3号連続センターカラーの食戟のソーマ



部長が肉魅の尻に敷かれているのか?笑
「肉」と「米」はなんでも合うのがいいですね。牛・豚・鳥。
ちなみに管理人は米派です。




千人近くもの生徒が分けられ、ソーマ・田所さんペアはOBの乾日向子さんの元へ。
最初の課題は、「遠月の敷地内にある食材の確保・調理」。
そしてお決まりの、満足させられる一品を作れたら合格




この流れ、ガキ使の「アウト」みたいな空気は笑えた。
生徒は、先生の指示をまずはよく聞きましょう。笑




食材を調達し、いざ調理。
手際の良さ・傷跡から「現場を知っている手」と評価するソーマ。
ただの使い捨てのモブキャラかとおもいきや、ソーマと同じく店を守ってきた料理人であることが判明。



どっちの大衆料理店が格上か、いざ尋常に勝負!

PR

食戟のソーマ…地獄の足切り合宿スタート!



いつもヘラヘラしているソーマも、流石にビックリ。
このホテルの規模!
お一人様8万円からご案内。



大宴会場に集められる全校生徒達。
ざわついているというより、静けさが勝っている空間。
そりゃそうさ。この中の約半数切り捨てられるんだもの。
リゾート気分は場違い。



シャペル先生から、「友情とふれあいの宿泊研修」と言う名目の地獄の開会式の挨拶。
講師による評価を下回ったものは、即退学。
悪・即・斬みたいな感覚です。
その特別講師達は、遠月学園の卒業生!!



弱肉強食の高校生活を勝ち抜いた猛者たちの登場。
色々な服装が揃っています。
裏を返せば、和洋中の料理のスペシャリストたち!




登場するやいなや、退学宣言を下すOBの一人。
先輩が後輩に在学の権利を持っている不思議な学校なんです。

今回登場したOBが多いので、下にまとめます↓。

フランス料理店経営者 今クビにした人
イタリアン・寿司職人
オーベルジュ(宿泊設備があるレストラン)経営者
日本料理店経営者



遠月リゾートの経営者の登場。
俺たち講師の店の従業員と同様に扱わせてもらう
満足する仕事ができないヤツはクビだ。

地獄のテープが、いま切られた!



調理場に分けられた約1,000人の学生達。
シャペル先生の授業で分けられた時の面子でスタンバイ。
なんか田所ちゃんカワ(・∀・)イイ!!




ヨーイドン直前で喧嘩をふっかける奴。いるよね、こんなの。
最初の試練は何なのでしょうか?

食戟のソーマ・・・肉料理のスペシャリスト・水戸郁美との勝負を控えた丼研。タイムリミットまで最高の丼を試作し続けます。



材料の調達も、料理人がやらなければならないのが食戟のルール!
肉魅こと水戸郁美の用意する肉は、「A5ランクの牛肉」だろうと予想。
A5ランクって、市場でもそうそう出回らない高級ブランドですよね。



肉が飲めるゥ!?
一度は食べてみたいですね。食べる機会とお金があったら。笑



相手がA5ランクの肉を使おうが、こっちは丼研の意地を張って、「早い旨い安い」をモットーに安い牛肉で勝負!方向性は決まりました。



創真が作るのは、牛肉ステーキ。
これを叩いて伸ばし、格子状に切込みを入れて、玉葱を使って柔くして…、



シャリアピンステーキ丼の完成!
シャリアピンとは、人名からきているそうです。
見ているだけでも、ヨダレズビッ!ってなりそうですね。
トニオさん顔負けです。笑



一方肉魅。もう、肉魅と呼称します。笑
A5ランクの牛肉を更に1ヶ月以上熟成させ最も旨い状態に仕上げ、食戟に臨みます。



創真は先ほど作った「シャリアピンステーキ丼」を更に改良します。
キーワードは、玉葱。続きが楽しみです。

今回は入学試験を終え、入学式の回。



入学式定番、校長先生のご挨拶。
ワシが遠月学園総帥、薙切仙左衛門である!
とは言っていません笑。



この学園では「総帥」ですが、開口一番、トンデモ発言を。
入学式にいきなり厳しい言葉。この厳しさを表す言葉ですね。


しかし、絵が綺麗ですよね。この漫画。
赤マルジャンプ、ジャンプNEXTでこの方の漫画を見てきましたが、掲載される度に綺麗になってきています。この作者も画力においては「1%の玉」なのではないでしょうか?



試験の時は「不味い!」と言われたまま。
このまま黙っていられるわけはない!
「楽しみにしてなっ。あんたの口からはっきりと『美味い』って言わせてやるよ!
俺の料理の限りを尽くして-」

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ