忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地獄の合宿二日目。
ソーマ・田所ちゃんが割り振られた組は、四宮シェフが担当。
お題は「9種の野菜のテリーヌ」。フランス料理の一つです。
森崎友紀先生、詳しく教えてほちい。



今回の調理はペアでなく「一人で仕上げる」ことが条件。
ソーマは合格。一息ついたのは、ちょっと難しかったか?




先週の最後の描写ですね。
田所ちゃんが不合格の理由。
カリフラワーの酸化を防ぐために使用したワインビネガー(酢)を使用したから。
鮮度は保てたものの、酸味を取り込んだことでレシピ通りに作れていないことが退学の理由と四宮シェフ。



「ならば、食材管理の責任は四宮シェフにあるはず」とソーマが反論。
「合格者を絞るため、カリフラワーは状態の悪いものをわざと混ぜた。」と四宮シェフが答える。
これ以上責任者の俺に楯突くならお前(ソーマ)もクビにしてやろうか?と警告。



「遠月のあのルールって卒業生にも適用されるんすかね?」
「何の話だ?」
「食戟であんたを負かしたら、田所の退学取り消してくんないすか?」
先輩に喧嘩をふっかけたソーマ。
無理があるんじゃ…。

PR



温泉に向かうソーマと、温泉から出てきたえりな。
うっかりぶつかった所から。
相変わらずのツンツン。可愛くねえな。



一日目の試練でさえ、「退屈な行事」と一言。
おまけに、ソーマに対しての嫌味。
でも、彼女自身相当レベルが高いのも事実。
風呂から上がっているということは、ソーマよりも50人前をクリアしたということ。



ようやく風呂に入れたソーマ。
しかしまた先着が。
その人物は、当ホテルの総支配人。
別画像はこちら
ナイスバディ!



やっぱり、男は裸の付き合いですね。
年齢問わず、すぐに打ち解けられます。



極星寮組、なんとか全員初日をクリアした模様。
シャーマンキングの主人公みたいな声を出しながらリラックスしています。
明日に備え、就寝。



そして迎えた二日目。
ん?田所ちゃんどうして泣いてんの?



先輩から放たれる無慈悲の一言。
退学。
次週理由が明らかに。



地獄のふれあい合宿・初日の試験が終了。
この時点で各グループの2~4割は減ったのかな?



そして、タクミご希望の勝負判定。
岩魚?合鴨?
迷った挙句、決めきれずに引き分け判定。
勝敗は次回に持ち越し~。



「この決着はいつか絶対につけるぞ!」
納得出来ない判定に、タクミは次の勝負方法は食戟だと宣言。
次の勝負も楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク



帰りのバス。
バスから見える外を眺め、一人思いつめるソーマ。
「ゆきひら」にいたら、決してと言っていいほど出会えなかった人物と出会えた。
ほぼ同じ境遇のライバルの登場。



宿泊ホテルに極星寮メンバー集合。
伊武崎が電話で、極星寮メンバー全員が初日を通過
やったね!




しかし喜びも束の間。この合宿はそんな甘くありません。
近くに止まる大学生の食事を、一人50人前調理してから、自分の夕食へ。
制限時間は60分。当然、時間オーバーしたものは退学。



さっすが主人公。
定食屋という大衆料理の分野で鍛えたスピードで、仲間の中で一番乗りでフィニッシュ!
時間が余ったので、温泉に一番乗り!



今週号のベストショット!
波切えりなの浴衣姿ゲット!
体型的にこいつ高1か?と言わんばかりのナイスバディ。



意外ッ!それは柿の種ッ!
敷地内にあるものならなんでもって…自由すぎじゃね?
田所さんカワ(・∀・)イイ!!



早速山菜採りへ向かう田所さんとソーマ。
柿ピーと山菜?



制限時間が迫る中、通過者は未だ数組。
まあ、自然の中で一品と言ったら、大体魚ですもんね。
監督者から見れば飽きるわ。



制限時間残り15分。
ソーマ達が提出した料理は、柿ピーを衣にした天ぷら!
バリッ!とした食感がイメージ出来ますね。



機転を利かせ、自然の食材だけではない奇抜な料理を作ったソーマ・田所ペア。
合格!




ソーマは、自分自身を「現場で働いてきたプロ」と言い切った。
同じ現場で働いてきたプロとして、こっちも負けていられない!
イタリアン料理で使われる包丁メッザルーナを用い、食材を慣れた手つきで微塵切り!



一時間も掛からず、一番乗りでアルディーニ兄弟が作品を提出。
見た目だけでもさっぱり系の料理だと分かります。



乾さん、イク。
乾さんって、田所ちゃんと同じ雰囲気出してるのは気のせいかな?



イタリアンっぽい出来栄えだが、当然お題にあった「和食で一品」と言う条件をクリア。
イタリアン食材の代わりに、和風食材のみを使っています。



イタリアの肉食文化を取り入れ、和風テイストで仕上げた。
アルディーニ兄弟、見事試験を通過!



開始早々空気を悪くしたタクミだが、さっきの料理が評価され、わがままが通った模様。
条件は、負けたほうが土下座。
店の名前をかけてるんなら、こんくらいしろや?と乾さん。



またもや奇抜なアイデアが浮かんだソーマ!
乾さんがびっくりするほどのネタ、何なんだろう?

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ