忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のジャンプが発売されました。
毎年恒例今年最後とあって、いつもより雑誌が分厚い気がします。


漫画とともにカラー記事がいつもより充実している気がしました。


今週号の表紙は、三号連続でONE PIECE



カラー記事が充実している理由として、
・ONE PIECE
・HUNTERXHUNTER
・青の祓魔師(週刊少年ジャンプではないですが、集英社作品として)


両映画の宣伝・告知に力が入っています。ONE PIECEは現在進行形で上映中ですし、青の祓魔師は今年の末、HUNTERXHUNTERは来年1月末に上映予定です。


加えて、遊戯王OCGの付録特典付きです。
モンスター名は、「ドドドバスター」。
今のルールで、戦術的に使えるモンスターなのですか?ここ数年遊戯王にノータッチなのでわからないです。


管理人も一昔までやっていましたが、悲しいかな、
大人になるにつれやりたいことが出来なくなってくるんですよね(T_T)。


ですから、若いうちはある程度の自由な時間があるので、若い人達はたくさん遊んで下さい。


ということで、今回も気になった漫画について書いていこうと思います。


ONE PIECE・・・フランキー将軍VSドフラミンゴの部下!


ベビー5の「ブキブキの実」の能力が発動。今号で武器の種類が2パターン発覚。


1つ目が「武器変貌・剣女(エスパーダ・ガール)」


2つ目が「武器変貌・ミサイルガール」


自身が武器化するということが前号でもありましたが、「武器全般」ということは、Mr.1の「スパスパの実」より多様性があるということですよね。あと何に変化するんだろう((o(´∀`)o))ワクワク。


そして最終ページ。モネがドフラミンゴの命令で、研究所ごと爆発しようとします。具体的には、
もう一つの猛毒ガス。ガス人間であるシーザーただ一人を除いて全滅させる気です。


暗殺教室・・・ここでも新キャラが。



名前は「ロヴロ」。職業は「殺し屋屋」。
暗殺者としての活動を引退後、後進の育成の傍ら「暗殺の斡旋」が職業。
おそらくカタギの方々には無縁の職業でしょう笑。


イェラビッチに変わる暗殺者の斡旋が目的で校舎に来ました。


と言うことは、又新キャラが出るってことですよね(^_^;)続きが気になります。


トリコ・・・またまた新キャラが。


と言うより、新キャラのフルコースが判明。


料理人・カプリ子


コースメニュー
・前菜―デビルヤモリの姿揚げ
・スープ―うごめくメガボウフラのスープ
・魚料理―海ピラニアの踊り食い
・肉料理―手長ゴブリンの右脳
・主菜―エイリアンゴーレムの生レバー
・サラダ―斑タランチュラのドロドロサラダ
・デザート―ムカデナマコの腸プリン
・ドリンク―ウニスッポンの体液

フルコースの中に、「踊り食い」「右脳」「腸」という単語が羅列されています。

料理人・源ちゃん


コースメニュー
・前菜―首領ハマグリの爺煮
・スープ―爺の爺の代からの煮込みスープ
・魚料理―不眠ダコのボイル
・肉料理―紅葉牛の牛すじ煮込み
・主菜―源ちゃんスペシャルおでん
・サラダ―おつまみ赤昆布のサラダ
・デザート―雪はんぺんのぜんざい
・ドリンク―大吟醸「原」

スープ・主菜・ドリンクは「捕獲レベル不明」。


確かに代々伝わる技術は捕獲レベルでは表せませんね(^_^;)。


最後のページで「梅ちゃん」なる人物が。

やっぱり、小松・大竹ときたら、松竹梅の流れで「梅」が来ましたか。次回からの決勝戦が楽しみです。


NARUTO・・・奈良シカク・山中いのいちが殉職。


未だに連合軍に伝えた最後の作戦はわからないままですが、十尾によって日向ネジが続いて殉職。



ナルト・ヒナタを庇い、死亡。
木の葉の貴重な能力を持つ忍達がどんどんいなくなっていきます(T_T)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ