忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊少年ジャンプで、何年前でしょうか?
8・9年前ぐらい?に連載が始まったDEATH NOTE


日本の漫画が、世界中に翻訳されて販売されているのは周知の通りですが、ロシアで悲しいニュースが出てしまいましたね。

デスノートを有害図書に ロシアで父母団体が要請 販売禁止処分も(産経新聞より抜粋)

要約すると、15歳の少女が飛び降り自殺をしてしまった。捜査によると、少女の部屋から「DEATH NOTE」の漫画数冊が発見され、内容に触発された可能性が高いということ。


DEATH NOTEを読んで「死」に感化されたのかはわかりませんが。


でも、「死」に興味を持つことはおかしい事ではないと思いますよ。


だって、生物の終着点は「死」なんですから。


「新世紀エヴァンゲリオン」より、赤木リツコの台詞を抜粋したものなんですけどね。


それでも、人間死んでしまっては本当に悲しいですからね。
「有害図書」と認められる可能性は否定出来ません。





PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ