忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変残念なニュースが報道されています。

それはグアム島で、無差別殺人事件が発生したこと。

<グアム無差別殺傷> 日本人犠牲者3人に




被害者の殆どは日本人観光客で、被害者数は合計14人。その中に、死亡者が3人。全員が団体旅行でグアムを訪れた旅行客です。


惨劇の舞台となった場所は、タモンというグアムの中のいわば繁華街。大型免税店・ホテルなどが立ち並びます。


その向かい側に建つショッピングモールの「ABCストア」に自動車が突っ込み、ナイフで近くにいた人々を切りつけたわけです。


この事件、過去に日本国内で起きた秋葉原無差別通り魔事件に相似していますね。


加えて、グアム島内においても大きな規模の殺人事件。


犯人のチャド・ライアン・デソト容疑者は地元の優秀な学生だったそうですが、犯行理由は未だに不明。麻薬中毒者説・酔っていた説。


ヨダレを垂らしながら刃物を振り回していたという証言があったのも事実。現場にいた人が証言しています。


理由はなんであれ、この事件によってグアム島のイメージがガタ落ちしたのは間違いないでしょう。


被害者の方々のご冥福をお祈りします。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ