忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



非能力者のサンジがドフラに怒涛の攻撃!!
「中々やる」と言葉を漏らすほど、初対面なのに実力を認めるドフラ。



瞬間移動能力でサニー号に戻ってきたローは心臓を己の体に。
そのままジョーラを人質に、ナミ達と行動を別にしようとするロー。



やはり能力名は「イトイトの実」だった!
思いだしてみると、確かに空を飛んでいるときは雲がちらほらあった気が。
雲でも何でも掴めるのかな?

そして人質となったジョーラをも見捨てないドフラ。
シーザーといい、部下は大事にする性分なのでしょうか?
…己が利用するために?

 

理想的な1対1に持ち込んだロー。
13年前のケジメ。
昔話の展開になるのかな?

PR



コロシアムに到着したゾロと錦えもん。
影でゾロを見て感激するバルト。
ウソップとかサンジとかも見ていちいち感動するのかな?



王宮にて。
新キャラのゲラディウス
ヴァイオレットの裏切り行為に怒り心頭の様子。



芸術攻撃を破ったナミ達。
小僧がいいとこどりして見えるのは気のせい?



ドフラの昔話のすきを突いたロー。
シーザーを連れて逃げます。
が、途中サニー号のナミ達に気付くドフラが進路変更。



今週号のベストシーン!!
泣いて嫌がる仲間に近寄んじゃねえよ!!
サンジVSドフラのゴング。



レベッカの物凄いブーイングを一気に沈めたキャベツ。
彼の言うことは、本当に正しいと思います。



ジョーラの能力で、芸術に目覚めたのか!?



と思いきや、作戦でした。
敵を騙すには、まず味方からってやつですね。
しかし、最後の最後で締まらなかったのである。笑



結構忘れていたゾロ。
ここで、ドフラの三人目の幹部の名前が「ピーカ」と判明。
一番左のやつでしょう。



三つ巴の決着はドフラに軍配。
そして、誰も聞いていないのに歴史を語りだします。



ネフェルタリ家もそうだったんだ!
そして自身が世界政府設立の王族の子孫だとばらすドンキ。
なるほど、CP0を経由して誤報を出すことも納得できた。
今回のドレスローザ編で、伏線を結構回収できそうな予感。



「兵隊さんが死んじゃう…」
片足の兵隊は最早レベッカの育ての親。
と同時に、「オモチャは人間と同じよ。」と語るレベッカ。




当時の王宮の陥落。
レベッカは国王の子孫であった。
追手はレベッカと母親(スカーレット)を追うも、食料を取りに行ったスカーレットが死亡。
その後ドフラが国王に就任。
スピーチのところをよ~く見ると、ディアマンテとトレーボルの姿が。



母親を亡くしたレベッカを、ドフラ側が追って殺すのは必然。
「君の母さんは守れなかったが、命に代えても君のことは守り抜く!」



かくして一緒に生活することになった二人(オモチャ?)
いじめっ子を殴って守る兵隊さん。
ラブレターを渡す少年を殴って守る兵隊さん。笑



そして迎えるDブロック予選。
バルトロメオ以上にブーイングの嵐の中、コロシアムに登場するレベッカ。
先代国王の一族の子孫ということもあり、コロシアム的には人気者(悪い意味で)。
兵隊さんのことを思い、レベッカの戦いが始まる…。



控え室でルフィの陰口を叩く輩にガンギレするバルトロメオ。
709話の最後にバルトロメオが言っていた「あの人」とは、なんとルフィのことでした。



ルフィを追っかけて暗黒外のボスから海へ出たバルト。
でも、麦わらの一味には読者側の目から見てもなる予感がとてもしない。



先週号の戦いで、都合よく頭が伸びたチンジャオ。
頭を戻してくれて、もはや感謝したいと。



トラブル回避でレベッカとともに剣闘士の宿舎に逃げ込んだルフィ。
レベッカはコロシアムの専属剣闘士でした。



不意打ちの暗殺に失敗。
兵隊さんのためにも、彼より先にドフラを殺すとレベッカ。
ドフラの治めるこの国には、極端な光と影があるんだって。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ