忍者ブログ 人気ブログランキングへ

このブログはジャンプファンだけを好みジャンプファン以外を跳ね返すッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



全国中学生バスケの大会が開幕。
一日2試合の予選を勝ち抜いた各一校が、決勝トーナメントへ駒を進めることができる。
黒子と黄瀬は初の参加。




開会式が終わり、黒子に飛びつく荻原。
「はぎわら」ではなく、「おぎわら」です。
小学生以来の2人が大会で久しぶりの顔合わせ。
そして、「決勝で会おうぜ。



初日から満席率100%のスタジアム内。
同じく帝光には思いプレッシャーがのしかかります。
黄瀬は思わず緊張なのか武者震い。



緑間も緊張のせいか、リングに当てつつもなんとかボールが入る。
順調に勝利を重ね、決勝トーナメントへ。

]

黒子だけでなく、青峰も知人と再開。
名前は井上。去年勝負した仲。
運命なのか、明日の決勝トーナメントで最初にぶつかります。


PR



快進撃を続けるキセキの世代。
学校の昼休み、赤司による緊急ミーティング。
一人一試合20点。
モチベーション低下が目立つ青峰のためのルール。




3軍時代から青峰に助けられてきた黒子。
「今度はお前が助けてやれよ。」
電話で小学校時代の親友にアドバイスを貰う黒子。



予選中、才能が完全開花した青峰。
キャプテン虹村もビックリ。
反面、飛び抜けて強すぎる存在になった青峰。
念のため書きますが、14歳です



黒子の電話の相手。
名前は「荻原シゲヒロ」。
「はぎわら」ではなく、「おぎわら」です。
彼の中学も、全国大会へ。
いよいよですね。



今週号はセンターカラーでした。
元主将・虹村。
見出しの文章は上手く五・七・五でまとまっているところに注目。



練習試合で覚醒する青峰。
見てられない程の実力差。
バスケをやりたくなくなるのもわかる気がします。



とある日の練習帰りの風景。
青峰に続き、マネージャーのさつきちゃんも「情報収集」という才能に目覚め始めた模様。



そして、緑間のパスしたボールを紫原がダンク!
徐々に「覚醒者」が出てきたキセキの世代達。



過去最強のメンバー。
「優勝以外ありえん。これは決意ではなく、確信だ」と宣言する監督。



迎えたバスケ全中予選。
「獅子搏兎。」どんな相手でも全力で勝ちに行く。
スポーツマンの礼儀ですね。
キセキの世代、スタメンが出陣。




幻の6人目を加え、最強の布陣。
全ての試合で圧勝し、全国大会へと駒を進める。





灰崎退部後、すぐにバスケの全国大会のお知らせ。
ここからはコーチではなく監督が指揮をとる。



黒子は初対面。
帝光のボス・現る。
一見優しそうな監督かとおもいきや…



暗殺教室でも同じだけど、ブッとんでる先生って大体笑顔でエグいこと言うんですよね。
まあ、若いうちは無理してもたいてい大丈夫ですから。特にスポーツにおいては。



早速噛み合っていない緑間と紫原。
バスケはよくわかりませんが、ポジションによって都合のいいやり方があるんでしょうか?



割り込む形で、練習後黒子が3対3を提案。
黒子・青峰黄瀬VS赤司緑間紫原の対決。
如何に仲が悪いとチームを乱すかを示す、なかなか合理的な提案。



必然的に黒子・青峰・黄瀬チームが有利な形に。
しかし、青峰と黄瀬も黒子からのパスでモメる結果に。



みっともないってことが理解できた緑間と紫原。
とりあえず問題は解決できたが、別の問題が。
言い出しっぺの黒子は吐いています。



キャプテンを辞めさせてくれとコーチに申し出る虹村。
当然拒否するコーチ。
戦力的には二年生中心だが、スタメンは外れども主将は主将。



父が病気だと暴露した虹村。
赤司に聞かれ、結果的にキャプテンを降りることに。
よろしく頼むぜ。赤司主将。
異例の引き継ぎ。赤司、二年で主将へ。



黄瀬、黒子と一緒に二軍同伴の対外試合。
言動からしてまだ黒子を認めていませんが…



一試合で黒子を認めた黄瀬。
ソンケーする人にはケーイを忘れない男っすよ俺は!
分かりやすいやつだ笑



帰り道一緒にアイスを食べに行く二年生達。
マネージャーのさつきちゃんも一緒に。
黒子が当り棒を渡した描写に繋がるところですね。



一緒にアイス食べに行かなかった赤司と緑間。
密かにチーム会議。
とっくに黒子を認めているのだよ。俺も、紫原も、そして先輩たちもな。」と緑間。
しかしチームを束ねる赤司としては、素行の悪さが目立つ灰崎が目の上の瘤。
もう用済みだ。退部を勧めよう。



暫く後、バスケ部内で灰崎が退部することが広まる。
焼却炉にバッシュを持って行く灰崎。
世の中いい奴ばっかじゃねーんだよ。本当に悪い奴や怖ぇ奴だっているんだぜ。
黒子はこの言葉の意味をまだわからず、灰崎はバスケ部を去る。
漫画あるあるですが、悪い奴キャラってたまにいいこと言う傾向ありますよね。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
人気ブログランキングへ